お知らせ

駐輪場を整理したい

ご所有されているマンションの近隣にお住いのご友人より、「駐輪場がすごい事になっている」とのご連絡を頂き、管理会社に対応を依頼したが改善されないとのご相談を頂きました。

コンサルタント
木下 淳一郎

ご相談内容

駐輪場問題は、どのマンションでも起こり得る問題として、当社でも多くのご相談を頂き、そのマンションにあった改善策をご提案させて頂いております。

今回、ご相談を頂いたマンションは、居住者の方ならば何台でも駐輪できる、無登録制の無料の駐輪場でした。現地を確認した所、何年も前から放置されているであろう自転車や枠外に無造作に駐輪されている自転車等で通行に支障が出ている状況でした。

当社より、登録制有料化のご提案をさせて頂きましたが、当初管理組合様からは、「今迄無料で使用出来ていた物を有料に変更するのは気が引ける」とのお話を頂きましたが、過去当社が行った、登録制有料化の実績をご説明させて頂いた所、ご納得頂き、登録有料化への移行を行いました。

結果として、登録有料制への問題なく移行でき放置自転車・無断駐輪が激減しました。
当社では独自のノウハウを基にそのマンションにあった駐輪場管理のご提案をさせて頂き、安全かつ衛生的な建物管理をサポートさせて頂いております。

ご相談を頂いたオーナー様からも「不安もあったが有料化にしてよかった、相談したかいがあった。」とのお言葉を頂いております。

マンションの駐輪場問題でお困りのオーナー様は是非、弊社までご相談ください!

お客様情報

30代男性、.

【相談のきっかけ・目的】

駐輪場の使用ルールや放置自転車等を改善したい。

お知らせ

場所:東京23区内
戸数:42戸
築年数:3年未満