ビル管理

感謝のお言葉を頂きました。

今回は相談事ではありませんが、あるオーナー様から感謝のお言葉を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

コンサルタント
木下 淳一郎

ご相談内容

管理をお願いしているけど、実際はどういう状況ですか?

お客様情報

40代男性、.

【相談のきっかけ・目的】

管理を任せているけど、どのようになっていますか?

成功事例

所在:東京23区内
戸数:66戸
築年数:築20年以上

先日、都内在住のオーナー様と弊社が管理しているマンションを一緒に見に行きました。


共用部の管理状態を見て回り、自火報設備やエレベーター設備などの設備説明をする為に一緒に回っていたのですが、ゴミ庫を見られた際、ゴミの分別がしっかりされていた事に喜ばれ、特にペットボトルの整理がきちんとされていたことに驚かれ「ここまで丁寧に管理して頂いてありがとうございます。」と感謝のお言葉を頂きました。


 


清掃やゴミ整理は当社の清掃スタッフが行いますが、弊社では研修時に清掃マニュアルに則って清掃方法をしっかりと教育いたします。


未分別のゴミの整理はもちろん、ペットボトルについても、ラベルを剥し水洗いし、かさばらないように潰してコンテナ及びゴミ袋で保管いたします。


ゴミ庫は、しっかり整理するのとしないのでは一目瞭然で違いますので、研修時にも注意して指導するところです。


 


その成果といいますか、今回のお言葉を頂き、清掃員のみならず私自身もうれしく思い、さらに物件管理に力を入れていきたいと気持ちを新たに思い直しました。


 


引き続き頑張って参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。


 

建物管理

賃貸管理